今日は、日経が70,000円をタッチ。1年で、30,000円も上がった。
上がったと言えば、政策金利も1%程度に上がるようで。
100万を預けたとして、金利1%で、1万円の利息。そこから税金が(20.315%)引かれるから、実質7,969円の利息。
ローンを組んでると、金利の上昇はこたえますが、預けるとなると、たったこれだけって、思っちゃいますね。
最近のトレード、買った途端に下がり出し、ようやく買値に戻ってきたところで慌てて売るというのが続いてる。
定期預金した方が良いんじゃないって、言われないように頑張らないと。
デイ
・日本郵船 5,446 → 5,451 +500
スイング
・第一三共 2,506 → 2,509 +300
NISA (取得単価)
・オービック 1株 (3,827)